AYUFAの日記

日常的なやつ

最近の出来事

久しぶりの更新。

学業が忙しくて中々手付けられなかったです。
最近あった出来事とか思った事をちまっと書いてきます。

渋谷パルコにある限定ショップの話から。
よくあの店自体行くから何度も目にしてるけど通る度妖精ぬいとおジャ魔女ぬいの可愛さに癒されてる。
少し前までグッズ収集して痛バ作ってた人間なのでグッズ見る度買ってしまおうか…と考えてしまうけど、よく良く考えれば家にもう2個ずつあるんだよなと…(妹尾ぬいぽぷちぬいとミミさんぬい)

でもいつも使うバッグにも付けたいしもう1つくらい…と思うけど、ぬいぐるみ系ってバッグに付けとくと自然と汚れちゃうのよね。
それを分かってるから予備も買うけどやっぱり推しのぬいぐるみが汚れるのは嫌だから結局付けてない。
また収集癖が出てしまったなと…。

缶バッジも最低2個ずつないと心配になるのでどうにかしてこの癖をなおさないと今後のグッズ展開によっては部屋が妹尾で溢れかえってしまう…。
いや、嬉しい気持ちもあるんだけど、管理しきれなかったら折角の妹尾グッズに失礼だものね。
(基本的に他の推しジャンルのグッズが殆ど出てないから自然とおジャ魔女グッズが大半を占めてる…)


あと、サンリオコラボガチャのお話。

池袋のアニメイトにあったので、普段滅多にガチャやらないあたしが久しぶりにガチャ回した。
回す時のあのちょっとガタッてなる感触、個人的に好き。

1個目はどれみちゃん。
中々どれみちゃんを一個目に引ける事が無かったから珍しいなぁと思った。
ガチャポ容器?の大きさの都合上、ポロンがへにゃって曲がってるのが少し残念だなって思ったわね…。

2個目ははづきちゃん。
毎度色んなグッズを買う時は、どのグッズかの必ず1個ははづきちゃんっていう謎の確定運?を持ってたから納得。
必ず1個だけ出てくるのに2個目が出てくることは中々無いからもしかして仕組まれてるのかもしれない。もっと出てきてもいいのよ…。

この順で行くと次に妹尾かな〜って予想してて、でもあたし自身元々おんぷちゃんの引き運が強くて、あれ今日出てきてなくない?って口にしたんですよ。(隣に友達いたからそんな事話してた)

んでフラグ大魔王なので3個目はおんぷちゃん。
やらかしたわね。フラグ立てたから妹尾が拗ねました。ごめんて。
おんぷちゃんとクロミちゃんのコンビは今回のコラボで1番似合ってるなぁと思ってたので入手できて嬉しかった。

さぁ気を取り直して4回目。ももちゃん出ました。

ここで気付く。
この順番、妹尾が抜けてなければおジャ魔女登場順じゃん、と。
……逃げたわね妹尾。また逃げられた。

ちなみにその後回してみたけどおんぷちゃん祭りでした。フラグ怖いね。
あとハナちゃんも来た。

ホントに妹尾の引き運が無くてびっくりしたの。
結局数日後に交換してもらってやっと妹尾とご対面したんですけどね(他力本願)

あたしの妹尾チャレンジ、これからも続きます。


また近くにブログ更新出来たらいいな…