AYUFAの日記

日常的なやつ

コラボのやつについて

お久しぶりです。

最近は絵も描く時間が無くなってきてしまった。
ド田舎から学校まで片道3時間弱かけて通学、帰りは終電の時もあるくらいにキツキツな生活…。

唯一の救いは池袋に寄ってグッズを買いに行ける事ぐらい。


てことでサンリオコラボグッズのお話。

前々からワクワクしてたんです。
サンリオ好きだし、おジャ魔女も好きだから好きと好きのコラボ…!って。

るんるんしながら池袋へ。

サンシャインシティにはキディランドとサンリオショップ、どちらもあるのでオススメです。

まず向かったのはキディランド。
金平糖の入った小さい瓶が可愛くて堪らなかった…(けど金欠だから今回は買わなかった…)

あと刺繍と普通の缶バッジ。

これ全12種何ですね……。
買いたいなと思ったけど妹尾の出る確率12分の1とか流石に泣いてしまうので、ここでの妹尾チャレンジは避けました。

でも欲しかったな~…
シナモロールが出ても嬉しいし実質12分の2?

後で運気が高まったなと思った時には是非手を出したい。

あとコラボより少し前に出てたグッズ達もいました。
ランダムのポスターも欲しいな。私服じゃない方の妹尾ソロのやつ、あの衣装かわいいじゃん欲しいじゃん…。

おまんじゅうぬいみたいなやつは珍しくぽっぷちゃんがあるので後で買って引き当てたいなと。

何かとぽっぷちゃんのグッズ出ないからシュンとしてしまう。
もっと出してくれていいんだぞ 公式様…。
今回のサンリオコラボにもいて欲しかったなぁ。


んで次にサンリオショップ。

まず目に入ってきたのがおジャ魔女とコラボキャラのくっついたぬいぐるみ。
即手に取ってカゴに入れたわね……。ほんと可愛い。

クリアファイルも惹かれたんだけど、マスク入れがあったので今回はこっちを購入。
マスク入れは2種類ありました。どっちも可愛い。
(使わないのに推しのクリアファイル見つけるとついつい買ってしまう癖、今日は回避)

あとシナモロールのマスコット。
マスコットともう1つ、2回り程大きい版のぬいぐるみもあったんですけど、今回はシナモロール目当てというよりは妹尾目当てってのがあったのでマスコットの方のみ購入。

あとすごく悩んだのがアクリルキーホルダー。

あれ10種類の内3種類が集合絵なの、凄くびっくり。
もしかしてこれ妹尾(かシナモロール )自引き出来ちゃうんじゃ〜〜ん?!

もうウキウキしながら2つ購入しました。
10分の4の確率で妹尾orシナモロールだから2使えば1つは出そうじゃん?って考えで。


で、開封

1つ目ははづきちゃん。
これ前にも言ったけど、ランダム系は必ず1つだけはづきちゃんを引く謎の引き運があるんです。被ることなく、1つだけ。

今回のはづきちゃんとマイメロのアクキーコラボ絵、凄く可愛くて好きだったから嬉しかった。


で、2個目。

2つ目はハナちゃん。
チョ~~可愛いのよね!このちまっこいコンビ!!!
もうホントコラボキャラのチョイスが神なんだよな…って改めて思った。

で、気付く。
今回も妹尾チャレンジに失敗した事に。

f:id:AYUFA:20200801181236j:plain
でも全部可愛いでしょ。これはもう家宝ね…。


これでもか!!って程に自引き失敗し続けてるなぁ。
そもそも購入した数がそこまで多くないってのもあるけど。

個人的には一気に何十個もランダム系買って開封!で引き当てるよりは、数個だけ買って引き当てる!
…の方が何倍も嬉しさとか感動とか味わえる派なので、あんまり大量には買わないんです。
(金銭的にキツいのもある)


またこれからも色んなグッズが展開されるのかなぁと思ってるので、また貯金生活頑張らなくては。


これから先、コロナのせいで遅れてしまった分の授業も詰め詰めでやって行くだろうし、中々絵を描く時間が取れないかと。

でも描きたい妹尾のネタ沢山あるし、アリあいも描き足らないしで、結局時間作ってでも描かないと生きてけなさそうなので頑張る。描くわよ。